NEWSお知らせ

BuildEastはグラベルフィックス-GRAVEL FIX- 販売代理店です
2021.11.16

一見、砂利道なのに、とても歩きやすくなる次世代の舗装材

グラベルフィックスとは?

環境先進国オランダ生まれの砂利舗装材です。ハニカム(六角形)にGravel=グラベル(砂利)を充填することで地盤がFix=フィックス(安定)し、一見、砂利道なのに、とても歩きやすくなる次世代の舗装材です。砂利敷きのアプローチ・庭・屋上庭園・駐車場などに最適です。

好んで歩きたくなる砂利道へ

不便な足元を安心、安全に、安定する足元に
トラック・自動車・バイクはもちろんのこと、
ハイヒールでも歩くことができ、車椅子、ベビーカー、
杖をついたお年寄りからお子様にも優しい高い機能性を誇っています。

避けて歩く雨の日の水溜まりも

独自のハニカム構造により、浸透性が優れているため水溜まりができず、
雨などがすばやく地面へと浸透していきます。

質の高い緑化空間

環境性×耐荷重×安定性に特化し、さらに緑化デザインが与える心地よい空間によってさまざまな効果が
期待できます。

簡単施工で、リフォームも容易

砕石•砂の転圧後に設置するだけの簡単施工。
取付金具不要で、不織布を重ねて置いていくだけ。
鋸やカッターでカットできるので、曲線や障害物がある庭など、複雑な地形での施工が可能です。
リフォームの際にも大掛かりな工事が必要ありません。

もっと知りたい!! グラベルフィックスのことを 『商品説明動画』

福祉と子育てとグラベルフィックス

車いすユーザーやベビーカーを押す方が移動するとき、段差などのないルートを選びます。
段差や傾斜といったバリアを誰もが円滑に移動できる環境をグラベルフィックスが実現してくれます。
一つの配慮でみんなが暮らしやすい社会に。

過去のBuildEastに関する記事です。