NEWSお知らせ

お知らせ2024.02.05

【セミナー開催報告】非住宅建築物の木造化提案セミナー/2024.4月報酬改定・親なき後問題セミナー

開催日:2024.1/26,1/29、1/30、1/31
Build Eastから2つのセミナーを開催させていただきました。

【開催報告】非住宅建築物の木造化提案セミナー】

今回の非住宅建築物の木造化提案セミナーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。脱炭素化の一環として、非住宅建築物において再生可能エネルギーを積極的に導入することが必要です。低炭素な建築材料や再生可能な資源から作られた建築材料の利用が、建築の環境への影響を低減する手段となります。非住宅木造化の社会背景、非住宅建築物はどれくらい木造で建てられているか?日本の現状をお話しさせていただきました。

世界のルールが変わっています。#パリ協定#2015年5年ごとの取り組みとこれからの目標を発表し報告するのですが、これからの時代にクリーンな時代に投資ができる日本企業はいくつあるでしょうか?
パリ協定のルールに従って、世界中がリメイクされ、化石燃料の時代が終わります。
炭素税をかける国や国際炭素税を検討している国もある中、どれだけCO2を出さないか、出しているかの規制も変わってきます。なんだか難しいですが、クルーンなビジネスへ変化していく社会にどれだけ追いつくことができるでしょうか。環境に良いことをしていく時代、Co2を出さないため、軽減するために取り組む一つの手段して非住宅建築物の木造化が注目を集めています。

今年度もカーボンニュートラル、気候変動、脱炭素化に関するセミナーを開催させていただく予定です。
世界のルールが変わり、建設業としてCo2と向き合い、弊社ができる対策をこれからもご提案させていただきます。

同日開催されました『2024年報酬改定セミナー・親なき後問題セミナー』に関する開催報告はこちらです。
ゼヒご一読ください。